ブリスライフな家づくり・・・ 『ちょうどいいマイホーム』


☆最新情報☆
新 ホームページ完成!ブログ一体型ホームページ
ブリスライフ ちょうどいいマイホーム


キッチン&システムバスをご奉仕価格にてお譲りします


エーシン茅野店(ブリスライフ)ショールームの展示品入れ替えのため

今まで展示してあったシステムキッチン3台 システムバス2台 を

大ご奉仕価格にてご提供します!!!

またとないチャンスをお見逃しなく >▽<icon12  詳しくはこちらで↓




こんばんはicon12

今日は 21〔金〕22〔土〕 の2日間
エーシン茅野店 にて開催される


熱して 房する

「だんリフォーム」 第3 イベントのお知らせです^^icon12




早暖パネルを実際に施工したリフレッシュできるトイレ居空間もご覧いただけますicon12


INAXリフォレ展示スペース







  


Posted by Wモロ+FMY at 18:48Comments(0)ショールーム情報

かわいいハート形のモンステラ

茅野市のブリスライフショールームで 新しい命がまた誕生しましたicon12



いかにも初々しい かわいらしいハート型をした若葉が

古株のモンステラの葉っぱの間から ピニョッと出てきていました



(モンステラ=wikipediaより)
熱帯アメリカに20~30種類が分布する。現地では、大木の幹に絡み付いているツル性植物。薄暗いジャングルに生息するため、直射日光を嫌う。反面、耐陰性は強く、比較的に暗い場所でも育つ。乾燥にも比較的強い。葉に穴が開いたり、深裂(深い切れ込み)があったりと葉の形が面白いため、観葉植物として栽培されるものがある。気根が発達している。一部の種は果実が食用となる。
同じ鉢でも、切れ込みが入っている古い葉と、入っていない新しい葉がある。


植物を育てるのって難しいですよね

水をやり過ぎたり 反対に忘れたり 日光に当て過ぎたり 日陰過ぎたり・・・

我が家では水やりを忘れてよく枯らしてしまうんですが^^;

ショールームの植物はお仕事の一環で 週に一回の水遣りをなんとか続けられるので

枯れずに育ってくれていますvolunteer

そしてこんな風に新しい若葉が出てくると 「ちゃんと頑張って生きてるんだなぁ~」と

愛おしくさえ思えてしまいますicon06icon12


ショールームの植物達も 見学会などのイベントで

活躍してもらわないといけませんからね!





10月25〔土〕・26〔日〕に茅野市湖東にて 構造見学会

11月1〔土〕・2〔日〕には下諏訪町大門にて 完成見学会


開催します!!

きっとモンステラの若葉ちゃんにも会えると思いますよ^^/

詳しくはブリスライフ新HPにてご確認ください→http://www.blisslife-eshin.jp/






  


Posted by Wモロ+FMY at 20:41Comments(0)ショールーム情報

子供達の人気者はアンパンマン?



ショールームのキッチンカウンター下の壁【マグネット&お絵かきコーナー】は
毎回お打ち合わせの度にお子さん達の楽しい遊び場となりました^^v

お絵かきの人気のキャラクターは アンパンマン に バイキンマンに・・・
美少女戦士セーラームーン? あっ古icon10 プッ プリキュアでしたっけ?

最近では妖怪ウォッチ?      なんだそれはicon10
流行に付いて行くには大変です!日々勉強しないと・・・→http://192abc.com/archives/useful20140723


流行に敏感でなくても変わらぬショールームの人気者icon12?   それは・・・



この人 専務のタイジさん senmonkaicon12



お仕事中も 「閉めちゃうよ~」 「出てきちゃダメだよ~」



タイジさんが移動すると・・・



後を付いて ぞろぞろと ・・・

まるで カルガモの親子のよう?  お子さん達にいじられながらも 楽しそうな専務です^^;
 
土地や不動産の堅いお仕事なので外見は怖い人だと見られがちですが 中身は・・・


実際にお話して どんな人なのか確かめてみてください^^/





  


Posted by Wモロ+FMY at 19:02Comments(2)ショールーム情報スタッフの120%Happy!

プリザーブドフラワーアレンジメント教室

先日のショールームで開催されたプリザーブドフラワー教室 volunteer



皆さん毎回楽しそうで 見ているだけでも
今度はどんな作品ができるんだろう?とワクワクしてきます ^^*

10月はハロウィンをテーマにした作品をお作りになる方が多いので
移り変わる季節も敏感に感じられますicon12

I様の大作 真っ赤なウェディングブーケの完成も楽しみで仕方ありません^^


 プリザーブド&アーティフィシャルフラワーのアレンジメントにご興味のある方は
お気軽に こちらを覘いてみてください → http://ameblo.jp/fraicheur-d/    


Posted by Wモロ+FMY at 15:00Comments(0)ショールーム情報

ある日の打合せ風景・・・芸術の秋

最近のショールームでは お父さんとお母さんが打合せをしている最中
お子さん達はもっぱらお絵かきに夢中です♪



KAKERUペイントで塗装したキッチンカウンターの背面に 水で消せる くれよん
ボード用マーカーを使って思い思いの絵を描いています


この日 お打ち合わせのM様邸のRIOちゃんに 「タイジさん 何か書いて~」
と リクエストをいただき・・・



お子さんと一緒にお絵かきを楽しむ 専務 senmonka ♪♪



黙々と お絵かきに集中してますicon12   何を書いているんでしょう・・・^^;



「あっ めっかっちゃったー」face03icon10

お子さん達はもう飽きて「アナ雪」のDVD見てますが・・・><icon10

それでも 黙々と ・・・  集中して ・・・ 最後まで!
お願いされたからには 決して途中では投げ出しません!!!senmonkaicon12



そして完成させた泰作は←専務 senmonka治(タイジ)さんの

                    ジャ~ン ♪



お子さん方にはあまり高評価はいただけなかったようですが
タイジ画伯の泰作はキッチンカウンターの背面に
マグネットでピトッとくっつけて展示しています^^;

ご自由に鑑賞していただけますので ご興味のある方は
ぜひ ショールームへ足をお運びください^^/






  


壁に黒板!!チョーク&マグネットで楽しく遊ぼう♪

今回の【color de blisslife・・・色で幸せな暮らし・・・】は、
ショールームのキッチンカウンターの下の壁にペイントをしました。
ペイント 黒板・マグネット


カウンターの左半分に、
「MAGNET PAINT」のベースの上から、「KAKERU PAINT」を塗って、
マグネットで絵などをペタペタ貼れて、チョークでお絵かきもできる壁に仕上げ、
右半分には、「KAKERU PAINT」を塗って、チョークでお絵かきができる壁に仕上げました☆
“もっと、お子さんに楽しく遊んでもらえるショールームにしたい!”と考え、
陽気でエネルギーあふれるオレンジカラーをチョイス!
「KAKERU PAINT」ミカン色(オレンジ) で仕上げました♪

~COLORWORKSの「MAGNET PAINT」と「KAKERU PAINT」のご紹介~
今までブログで紹介してきた「Hip」や「DC」同様。
ブリスライフで取り扱っているCOLORWORKSの塗料です。

Q.「MAGNET PAINT」って?
A.マグネットで絵やメモを貼ることができるペイント。
キッチンの壁に塗って、メモコーナーをつくったり、
お子さんのお部屋に塗って、お便りや予定表・時間割を貼って、
予定を確認することもできます。
磁石がつくベースを塗って、上からお好きなカラーを塗って仕上げます。
ベースの上に「KAKERU PAINT」を塗ると、
マグネットも貼れて、チョークでも書くことが出来ます◎!
マグネットペイント


Q.「KAKERU PAINT」って?
A.チョークで書けて、水拭きで消せるペイント。
リビングや玄関の壁に塗って、メッセージや予定を書いたり、
お子さんのお部屋に塗って、お絵かきコーナーをつくったり♪
コミュニケーションツールとしても使える楽しい塗料です。
「MAGNET PAINT」のベースの上からペイントすれば、
マグネットも貼れて、チョークでも書くことが出来ます◎!
黒板 ペイント


~実際に塗ってみて・・・~
Q.作業中・乾燥中のニオイは?
A.「MAGNET PAINT」のベースは、ニオイが少なく、特に気になりませんでしたが、
「KAKERU PAINT」は、施工中も乾燥中も、
「MAGNET PAINT(ベース)」や、今まで体験した「DC」「Hip」と比べると、
窓を開けて作業をしていても少しニオイが気になりました。
乾燥中も少しでも窓を開けておくことをオススメします。

Q.どこにでも塗装できるの?
A.塗装面は、なるべく凹凸のないフラットなものの方がいいと思いました。
今回、塗り壁風な凹凸のある壁に塗ったので、できるだけフラットにするのが大変でした。
凹凸にチョークの粉が入り込んでしまって、落ちにくくなる可能性があるかもしれません;;
また、塗装部の下に棚かチョークの粉受けをつけることをオススメします。
でないと、下にチョークの粉がパラパラと落ちてお掃除が大変かもしれません。
また、棚かチョークの粉受けがあれば、お絵かきセットを置けますね^^b

~早速体験していただきました!~
一緒に体験してくれたO様、ありがとうございました!
楽しんで体験して頂けて良かったです♪
ペイント 黒板・マグネット


3連休中に行われた打合せ中、お子さんたちが、楽しく遊んでくれて良かったです☆
ペイント 黒板・マグネット


あなたのお家にも、
【color de blisslife・・・色で幸せな暮らし・・・】
を取り入れてみませんか?
  


リノベーションされたストラックアウトがこんなところで大活躍!



動物園の檻ではありません↑(^^;



先日 堀先生とお友達のOさんにご参加いただいた

「ペイント体験で障子のストラックアウトをリノベーション!」










楽しく体験していただき すっかり生まれ変わったストラックアウトが

10月5日に行われた「玉川コミュニティーまつり」で大活躍してくれました!



当日は台風の影響で午前中の地区対抗の運動会は中止になってしまいましたが

午後の文化祭には 台風にもかかわらず子供さんからご年配の方々まで

大勢の地区の方が詰めかけてくださり 会場となった玉川小学校は

大変な賑わいになっていました(^^/
 


ペイントでリノベーションをして 以前よりカラフルでかわいらしくなったストラックアウトが

子供さんたちに楽しんで使っていただいているのを見ているだけで

とってもHappyな気持ちになれました\*^o^*/

ご協力いただいた全てのみなさん 本当にありがとうございましたicon12  


ペイント体験のお誘い!

**―――――**―――――**―――――**―――――**


ペイント KAKERU&MAGNET

10月10日(金)午前10:00~(午前中)[予定]

チョークでお絵かき出来るペイント、
メモや絵も貼り付けられるマグネットペイント

を壁に塗ってみます!


“塗ってみたい!”というあなた、
ぜひ一緒にやりましょう( ゚▽゚)/!




お気軽に、コメントまたはお問い合わせください☆
お待ちしております(*^^*)!
フリーダイヤル :0120-406-315
mail : mamika@e-shin.info
  


ペイント体験! ~color de blisslife~

家具や壁、塗ってみたいけど、
“室内で作業すると、ニオイが心配・・・。” “大変そう・・・。”
と考えて、諦めてしまっている方、多いのではないでしょうか?

そんな方の為に・・・実際にショールームにて、塗って試してみました!!

家具用ペイント color de blisslife


リフォームのエーシンが障子の枠をリノベージョンして作ったストラックアウトを
家具用水性塗料の[DC furniture]で塗り替えました!

今回使用したカラーは・・・
*ブルー:ブリスライフの色
*ピンク:幸福の色
*イエロー:楽しい気分や喜びを与える色

の3色を選びました(^^)

「塗ってみたい!」とおっしゃっていた堀さんと堀さんのお友達のO様をお誘いして、
一緒に塗ってみました。
塗るまでは、ニオイを心配していたお二人も、実際に塗ってみると、
「嫌なニオイがしないね!」と体感していただけました◎
塗っているといつの間には、みんな夢中になって無言で塗っていたり、
乾燥中には、コーヒーを飲みながら楽しくおしゃべりをしたり…。
ペイント color de blisslife


ペイント color de blisslife


大勢で塗るとコミュニケーションがとれて、楽しかったです!
ひとりで塗るのも、夢中になって塗れるので息抜きとかにイイかもしれません^^♪
お部屋の壁や家具などを、家族みんなで塗れば、家族内のコミュニケーションがとれて、
絆がより一層強くなるのではないかな~(*^^*)と思いました^^
楽しいひと時が過ごせると思います!!ぜひ、試してみてください☆
icon12color de blisslife icon12
カラー(色)で幸せな暮らし を、ご提案します(^^*

*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*

Q.水性塗料[DC]って?
A.水性塗料[DC]は、目的ごとに分かれた水性塗料で、
今回は家具用[DC furniture]を使用しました。
家具用なので、密着性が良く、テーブル・椅子・棚の他にも、
ドア・幅木にも塗れます!
家具用の他には、壁用[DC room]・ガーデン用[DC garden]があります。

Q.水性塗料[DC]のニオイは?
A.水性塗料[DC]は、Hipに比べると少しニオイがありますが、
作業中も塗り終えた後も、部屋中にニオイがこもったり、
気分が悪くなるほどのイヤ~なニオイは、しませんでした。

Q.ペンキが手についても大丈夫?ちゃんと落ちるの?
A.手についても、洗えば、ゴシゴシしているうちに簡単に落ちましたよ!
洋服に付いてしまったのは、すぐに洗っても、ゴシゴシしても、
なかなか落ちませんでした;;(洋服は、お気をつけください…。)

*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*

塗りガールたちのおかげで・・・^^♪
before → → → after

今まで、お子さんたちが、打ち合わせ中やイベントの時に、
たくさん遊んでくれて、塗装が剥げてしまっていたのですが・・・
こんなにPOPなカラーになって生まれ変わりました!!!!
これからも、お子さんたちに楽しく遊んでもらえたら幸いです(*^^*)

今回体験してくださった、堀さん&O様、ありがとうございました!
楽しいひと時を過ごせました☆
次回も、またお声掛けしますね^^ また、一緒に楽しくペイントしましょう♪

**―――――**―――――**―――――**―――――**

“塗ってみたい!”というあなた、ぜひ一緒にやりましょう( ゚▽゚)/!

次回は、チョークでお絵かきもできて、
マグネットでメモや絵も貼り付けられる塗料
を壁に塗ってみます!

お気軽に、コメントまたはお問い合わせください☆
お待ちしております!

フリーダイヤル :0120-406-315
mail : mamika@e-shin.info  


手作りの創作紙ねんど教室

最近 ブリスライフショールームでお打ち合わせのお客様のお子さん達の流行は



紙ねんどで手作りの創作料理を作ること!!!



麻美香ちゃんが専門学生のときに先生からいただいたという水性絵の具

もう使う時がないから・・・と ご提供いただいたので

その水性絵の具と白い紙ねんどを混ぜて 色々な色の紙ねんどを作り

美味しそうなケーキやお菓子 お寿司やおにぎり ・・・

今度はアイスクリームを作ってみよう♪ 次はパンを作ってみよう・・・と

創造力豊なお子さん達は 次から次へと色々なものを作って見せてくれます^^*


オレンジブルーを混ぜると茶色になるんだよ! 

と その茶色の紙ねんどで作ってくれたものは・・・



みんな大好き アンパンマン ☆ ホッペも鼻も光ってます^^d

アンパンマンは食べ物に入れていいのかなァ・・・^^;


これも  icon12color de blisslife icon12

      カラー(色)で幸せな暮らし の ひとつですね^^*


フェイスブックページがそれぞれリニューアルされましたicon12
リニューアル記念ということで 只今 懸賞 が付いてます^^d

よろしかったら のぞいて 「いいね」 クリックして頂けるとうれしいです ^^♪

blisslife のフェイスブックページ ↓↓
https://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95/388883111263739

雑貨Bliss の フェイスブックページ ↓↓
https://www.facebook.com/pages/%E9%9B%91%E8%B2%A8Bliss/1460564517545551

リフォームのエーシン フェイスブックページ  ↓↓
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3/1528223297394471?ref=profile  


Posted by Wモロ+FMY at 19:55Comments(0)ショールーム情報

プリザーブドフラワー アンティークボックス

プリザーブドフラワー 茅野


販売コースを受講中のK様が先日のレッスンで製作された
ナチュラルな雰囲気のアンティークボックスアレンジです。

販売コースになると、作品はもちろん、梱包方法なども学んでいくそうで、
フレシェール・ド・フルールの堀先生からしっかりと学んでいらっしゃいました。

約1年前にご自身のウェディングブーケを作られてから、
プリザーブドフラワーに魅力を感じ、資格取得後、現在は販売コースを受講されて・・・
販売コースも、もう残り1単位とのことicon12!!

1年って早いですね~。。。(*´ー`*)

~K様 ウエディングブーケ ブログ~
和風なブーケ、とっても素敵でした。+.(*’v`*)+
「幸せいっぱい(製作風景)」http://bliss.naganoblog.jp/e1365869.html
「和装ブーケ(完成)」http://bliss.naganoblog.jp/e1372262.html

K様の作品は、K様のやさしい心が伝わる作品が多く、
本当にK様らしい作品が見れるので、毎回楽しみにしています^^♪
次回の作品も楽しみにしておりますface05
K様、またお写真を撮らせてください♪


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


「つくってみたい!」 「資格とりたい!」 「コースを受けてみたい!」方は、
フレシェール・ド・フルールのHPへ☆

  


Posted by Wモロ+FMY at 11:55Comments(0)耳より情報ショールーム情報

ハロウィンアレンジメントレッスン

ハロウィン


ハロウィンアレンジ


プリザーブトフラワー教室がありました。本日は、ハロウィンアレンジメントのレッスン☆

かぼちゃ型の鳥かごに、オレンジのプリザーブドフラワーや、ハロウィンかぼちゃ・もみじなどアレンジされた
ハロウィンが楽しみになるような、また当日も楽しく過ごせそうなアレンジメントでしたよヾ(●゚ⅴ゚)ノ
生徒さんたちも、楽しんで作られていました(*^^*)



~耳寄り情報~

ハロウィンアレンジは下諏訪町公民館講座でも作ることができるそうです!

※注意: 下諏訪町在住、在勤の方優先の講座になり、
公的講座のため受講料が優遇されます。
詳しくは「下諏訪町公民館講座チラシ」または「フレシェール・ド・フルール HP」を
ご覧下さいませ。


ハロウィン以外のレッスン・体験なども行っています♪
ご予約、お問合せは・・・
プリザーブドフラワーdesign&school 
fraicheur de fleur フレシェール・ド・フルール

のホームページへ☆


  


Posted by Wモロ+FMY at 14:00Comments(0)耳より情報ショールーム情報

メラミンスポンジが大活躍

アパートやマンションでは多く使われていますが 戸建てのご家庭では
玄関の土間にクッションフロアーを貼られているお宅は少ないと思います


ブリスライフショールームの玄関はクッションフロアーが貼られているんです^^;

前にこの場所に入っていた会社さんが貼ってあった物をそのまま使っています

そのクッションフロアーが 最近汚れが目立ってきまして・・・



雑巾での拭き掃除でも 中性洗剤をスポンジに付けて磨いても落ちなくて・・・

諦めていたんですが これ使ったらどうだろう?  と



水だけで汚れをスッキリ落とす! メラミンスポンジicon12



お水をつけて ごしごしごしicon10・・・と



その後は雑巾で拭き取ります     ・・・すると

奥さ~ん 見て~ 見て 見て 見て~!!! 
(ジャパネット高田社長のごとく高い声になってますface03



なかなか落とせなかった汚れが ご覧の通りピッカピカにicon12



あっ ここも  ここも  ・・・と 次から次へと汚れが気になって・・・

かっぱえびせん状態に! (やめられない止まらない♪ってねv_v*)


でも 汚れていた玄関フロアーが お陰できれいになりました icon12

きれいになると スッキリ気持ちいいものですね^^




ごくろうさまでしたicon12





決して メラミンスポンジの回し者ではございません^^;

でも なかなかいいですね^^d 

使用できないところもあるので 注意事項をよく読んで使いましょう!

顔へのご使用は 絶対しないでください^^/ by 両角
  


Posted by Wモロ+FMY at 18:47Comments(0)ショールーム情報

秋のフルーツ 葡萄

信州 葡萄 中道園


信州 葡萄 中道園


ちょうどいいマイホームの現場監督をしてくださっている飯野さんから、
季節のフルーツ、甘くて美味しい葡萄を頂きました(*^^*)☆
信州 葡萄 中道園← 塩尻にある中道園さんの葡萄です♪


私は、頂いたその日に、1房お持ち帰りしました・・・face03
とっても甘くて、家族にも大好評でした~\(^O^)/♪

葡萄は、健康効果もあるフルーツなんですよ~♪
◎視機能を改善効果
◎生活習慣病の予防・改善効果
◎老化を防ぐ効果
◎疲労回復効果
◎下痢を予防する効果
◎むくみを予防・改善する効果


こんなに健康効果があるとは、知りませんでした( ゚д゚)!!
わかさ生活//ブドウ」→http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/grape/


疲労回復の効果では、
仕事や家事の合間につまんだり、3時のおやつに食べると良いみたいですよ☆


飯野さん、美味しい葡萄のお裾分け、ありがとうございました!
ご馳走様でした♪
  


水性塗料Hip mini 実際にペイント!②


3連休の初日・13日(土)に、雑貨Blissで取り扱い始めた【水性塗料Hip mini】を、
実際にブリスライフショールームのショールーム入ってすぐ右にあるキッチンの窓枠を塗ってみました!

実は・・・、初心者の柳澤face03
とても緊張しましたが、「楽しむ★」を一番に考え、やらせて頂きました!

~準備したもの~
■マスキングテープ
■マスカー(テープにビニールがついたもの)
■養生テープ
■ヤスリ
■新聞紙
■刷毛
■Hip mini(正味量:200ml)

まずは、肝心の養生
「養生をしっかり行えば、大丈夫!!」とのことで、
私とJMの両角と2人で、しっかり、丁寧に、養生を行いました。
ペイント 雑貨Bliss


次に、塗料が、塗り面にのるようにヤスリ掛けをしました。
ペイント 雑貨Bliss


塗る準備が整ったら・・・塗料を塗っていきます!!
(Hip miniは、刷毛を直に容器に入れて使用できますが、
今回は別容器に入れて行いました。)
最初の1塗りが、手が震えるほど緊張しました><;;
1度塗りだけではキレイにならなかったので、2度塗りすることに・・・★
乾燥後、2度塗りの際には、プリザーブドフラワー教室の堀先生と先生の息子H君、
新築の打合せでご来店されていたF様に体験していただきました^^
ペイント 雑貨Bliss


実際に体験してもらったことで、
■臭いがあまりしない。
■手についてもすぐ洗えば、スルッと落ちる。
■簡単に塗れる。
■安心してお子さんと一緒に塗れる。

というHip miniのメリットを、実際に感じてもらえました!
また、私自身も体験したことで、お客様がご購入をお考えになった時に
以前よりサポートできるかと思います。

色んな方に体験していただいたおかげで、
無事に塗り終えることができました!(写真:before&after)
体験に参加いただいた皆様、ありがとうございました!
私の目標の「楽しむ★」も達成できました!
ペイント 雑貨Bliss


臭わない!安心してお子さんと一緒に使用できる
家具や壁の試し塗りとしても使えるお手頃サイズの水性塗料【Hip mini】
とてもオススメです!

お問い合わせ・ご質問は、
フリーダイヤル:0120-406-315
メールアドレス:mamika@e-shin.info まで☆
お気軽にお問い合わせください^^

**** *** ** * ** *** ****


水性塗料


◆Hip mini
本体価格: ¥1,200(+消費税)
品名:合成樹脂塗料(水系)
内容量: 200ml

**** *** ** * ** *** ****
~お知らせ~

来週の水曜日・9月17日は、
誠に勝手ながら、雑貨Blissおよびブログ雑貨紹介を、
お休みとさせて頂きます。

翌日(18日)は、定休です。

何卒、よろしくお願い致します。

**** *** ** * ** *** ****
雑貨Bliss
場所:茅野市宮川3848-9
    国道20号線沿い パチンコニューアサヒ様 道向かい
    「ブリスライフショールーム内」
営業時間:AM10:00~PM6:00
電話番号:0120-406-315(担当:柳澤)
facebookページ☆
マップ
ご来店、お待ちしております♪
  


Posted by Wモロ+FMY at 15:00Comments(0)ショールーム情報インテリア雑貨

ピッタリなフラワーアレンジ

資格取得コース受講中のI様。
今回、I様が作ったラウンドブーケは、
I様らしいゴージャスな作品になりました^^♪
色合いが、とってもI様らしい^^

資格取得コースを受講され始めたときから、
とても楽しみにされていたので、イメージどおり完成して、とても嬉しそうでした。
ブーケ フレシェール・ド・フルールブーケ フレシェール・ド・フルール

現在販売コースを受講されているK様が
資格取得コースの時に作ったラウンドブーケは、
淡い色のピンクやホワイトのエレガントな作品でした^^
エレガントなラウンドブーケ

毎回、お茶をお出ししながら思うのは、
同じデザインの作品も、お花の色が違うだけで、
生徒さんにピッタリな、生徒さんらしい、作品になるんです。


堀先生が予め準備してくれるお花も、
生徒さん好みの色を揃えておいてくれるので、
生徒さんも毎回とっても嬉しそうです(*^^*)♪
生徒さんの喜ぶ姿を見て、堀先生も嬉しそう^^

本当にお花が大好きで、
生徒さんにフラワーアレンジメントの魅力を伝えたい

思っている堀先生だからこそ、
毎回、生徒さんが笑顔でお帰りになるんですね^^


堀先生の作品は、
雑貨Bliss(ブリスライフショールーム)
茅野市宮川のショッピングセンター 
メリーパーク カフェ&スイーツショップ内
にて販売中です。
また、日程はまだ未定ですが、展示会にも参加されるそうです。

あなた好みのフラワーアレンジメント、大切な方へのフラワーギフト、
フレシェール・ド・フルールの堀先生と一緒に作りませんかicon27

  


Posted by Wモロ+FMY at 11:30Comments(0)耳より情報ショールーム情報

水性塗料Hip mini 実際にペイント!

お知らせします!

Hip mini


明日、 9月13日(土)午後1時30分から
雑貨Blissで取り扱い始めた【水性塗料Hip mini】を、
実際にブリスライフショールームの一部に塗ります!

→【水性塗料Hip mini】とは・・・
Hip mini


皆さんにご紹介するには、「まずは自分がやってみよう!」と思い、
今回初めてペイントしてみます! わくわく(*^^*)♪

塗る前のヤスリがけ&周辺にペンキが付かないように養生、
塗る前の準備からはじまり、実際にペイントを塗って、片付けまで!!

ご興味がある方!塗ってみたい方!
ぜひ、明日ショールームへお越しください★
一緒に体験してみましょう!

お問い合わせ・ご質問は、
フリーダイヤル:0120-406-315
メールアドレス:mamika@e-shin.info まで☆
お気軽にお問い合わせください^^

**** *** ** * ** *** ****
臭わない!安心してお子さんと一緒に使用できる
家具や壁の試し塗りとしても使えるお手頃サイズの水性塗料【Hip mini】

水性塗料


◆Hip mini
本体価格: ¥1,200(+消費税)
品名:合成樹脂塗料(水系)
内容量: 200ml

**** *** ** * ** *** ****
雑貨Bliss
場所:茅野市宮川3848-9
    国道20号線沿い パチンコニューアサヒ様 道向かい
    「ブリスライフショールーム内」
営業時間:AM10:00~PM6:00
電話番号:0120-406-315(担当:柳澤)
facebookページ☆
マップ
ご来店、お待ちしております♪
  


Posted by Wモロ+FMY at 12:00Comments(0)ショールーム情報インテリア雑貨

フラワーアレンジメントレッスン♪

先週木曜日のショールームでは 茅野市のフレシェール・ド・フルール

堀先生による フラワーアレンジメント教室が開催されていました

出来上がった作品は こちら (写真がへたっぴですみませんicon10



生徒のMさまが おうちから探し出してこられた ガラスの器



中に飾られていたガラス細工を他に移されて・・・ 

この器にフラワーアレンジをしたら きっと 素敵なアレンジになりそうだから! と



この花と・・・ この色もいいなァ・・・ いつもと違う色の花も使ってみたいな・・・

どんなアレンジにしようかと 堀先生と色々と悩まれながらも

アレンジメントを楽しんでいらっしゃいましたicon12



プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを使った フラワーアレンジメント

どの角度から見ても とっても素敵です

玄関に飾ってもいいし・・・ テーブルフラワーにもいいし・・・

おうちに帰られて どこに飾ろうかと悩みながら

また楽しいひと時を過ごされるんでしょうね^^





次は お嬢さんの新築祝いに贈られるアレンジメントを予定されているとかicon12

どんな作品が出来るのか とっても楽しみです^^/


フラワーアレンジメントの各種レッスンや 贈り物のご相談 お問い合わせは

TEL:090-6007-1482 フレシェール・ド・フルール 堀さんまでお気軽にどーぞ^^/
  


Posted by Wモロ+FMY at 15:00Comments(2)ショールーム情報

玄関の外から悲鳴が!!!

とあるicon12icon12  掃除をしていると

ショールーム中に響き渡った 麻美香ちゃんの悲鳴face08icon10

「きゃーーーーー!!!」

「かわいい~≧艸≦icon06」           って ^^;


何事かと見に行くと




「えっ インパチェンスが何かしたの?」


「これ見てください(*´艸`*)」

と 指差されたその先には



体調5㎜ほどのちーっちゃな ちーっちゃな かたつむり が face08nagano02

赤ちゃんなのかな~?

ちっちゃくても ちゃ~んと角が生えてる~

(角らしきものは 触角らしいですね!その先に目があるそうです↓)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/maimai/htmpage/tukuri3.htm

動いてる~ (*´艸`*)icon12 かわいい~



と しばらくこのちっちゃなかたつむりにくぎづけになっていた麻美香ちゃんでした




お時間があれば かたつむりの赤ちゃんを見に来ませんか?

いつでも会えるという保障はありませんが・・・^^;

  


Posted by Wモロ+FMY at 15:00Comments(0)ショールーム情報

北海道産茅野育ちの新じゃがはいかがですか?

昨年 友達がお歳暮にと送ってくれた 北海道のじゃがいも

肌理細やかでしっとりとしていて ポテトサラダにしたり カレーに入れたりと

美味しくいただいておりましたが 全ては食べきれず

最後の方のじゃがいもは 芽が出てしまってシワシワになっていました><icon10

しかし 捨ててしまうのはもったいない! と 思い

一番大きい芽だけを残して 畑の空いたスペースに植えてみました^^;

耕してもいなかったので 土を掘るのもやっとのカッチカチの畑でした

植えたところで 果たして 芽は出るのか? お芋はできるのか? 不安はありましたが

そのまま ほったらかすこと 2ヵ月

硬~い土の中で どうなっているのか・・・不安に思いながらも 掘ってみると



ちゃ~んとじゃがいもが出来ているではありませんか!

それも 大量で~す\^0^/ 植物の力って改めて凄いな~と実感しました!



硬い土の中で育ったせいなにか ちょっとゴツゴツしていますが・・・

北海道産 茅野育ちの 新しい品種^^?



もぐら なのか ねずみ なのか ・・・ だいぶ被害はありましたが

それだけ美味しいってことですよね^^!

採れたてなので さらに美味しいですよ~


娘に送り 息子に送りしましたが 残された年寄り2人では食べ切れません><icon10


ブリスライフショールームに置いてありますので

 じゃがいも もらいに来ましたー^0^/」 と

お立ち寄りいただけるとありがたいです^^;  


Posted by Wモロ+FMY at 18:30Comments(2)ショールーム情報